COLUMN
コラム更新情報をメールでお知らせします。ぜひこちらからご登録ください。
2018年11月21日
多忙なユーザーの反応はいつも同じ 根本的なユーザー貢献の意味
MORE
2018年11月06日
PMから信頼されないPMO PMに正面から向き合う
2018年10月15日
RPAコンサルの自信満々の提案 手に持っているものがハンマーなら全て釘に見える
2018年10月05日
超上流工程の最初のハードル 情シスにとってディスカッションは武器となる
2018年09月26日
お飾りな情シス/IT部門の進行役 ユーザーから信頼される進行役となるために
2018年09月12日
ある進捗会議でのPMOと業務部門のやりとり 進捗管理の勘違い
2018年09月04日
情シス最大の試練 業務の一線を乗り越える覚悟
2018年08月22日
世の中のIT部門に共通する悩み モチベーションの背景
2018年08月06日
業務部門からのヘルプ要請の共通点 情シスとプロジェクトの関係性
2018年07月27日
プロジェクトマネジャーは人材不足 プロジェクトマネージャーのコアスキル
最新コラム『第46話: 苦しいプロジェクトほど、PMとPMOがどう動くか…
オンラインセミナー『情シスのためのユーザープロジェクト管理セミナ…
最新コラム『第45話:ベンダー選定で入ってきた新規ベンダーなのか、…
第46話: 苦しいプロジェクトほど、PMとPMOがどう動くか
第45話:ベンダー選定で入ってきた新規ベンダーなのか、常駐ベンダー…
第44話:業務フローは自社とベンダーのどちらが作るべきか?
多忙なユーザーの反応はいつも同じ 根本的なユーザー貢献の意味
MORE