システム導入を発注側から支援する株式会社インフィニットコンサルティング

NEWS | お知らせ詳細

2020年7月7日


最新コラム『第39話:IT部門/情シスPMOはPMの悪口をどうさばくべきか?』を掲載しました。


こんにちは。
 
インフィニットコンサルティングの田村です。
 
コロナで、在宅勤務との組み合わせが「ニューノーマル」になってきました。
 
直接話をしなくても、姿が見えれば
 
「忙しそうだな」
 
と思えます。
 
しかし、在宅勤務だと何をやっているのかよくわかりません。働いているのかも
分かりません。スケジューラを見ても、それが本当なのか疑ってしまうこともあ
ります。
 
プロジェクトの現場では、時にその視線がPMに行くこともあります。
 
「PMも在宅勤務だから、もっと会議に出れるでしょう」
「PMが何をやっているか見えない」
「PMはこのプロジェクトを現場に丸投げしている」
 
これらの不平不満はPMOにやってきます。
 
PMOが、PMの愚痴をどうさばくか?
 
それは、コロナがあってもなくても変わりません。
田村がPMOの現場を10年以上支援してきた結論を書いてみました。
 
ぜひ、時間を作ってお読みください!
 
 
第39話:IT部門/情シスPMOはPMの悪口をどうさばくべきか?
 
 
*******************************
 
当コラムは、情報システム部、IT部門で日々、現場支援をしているコンサルタントの指導内容をシェアするものです。情報システム部、IT部門の皆さまへの気づき・ヒント・きっかけ・改善に繋がれば幸いです。
 
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

page top