システム導入を発注側から支援する株式会社インフィニットコンサルティング

NEWS | お知らせ詳細

2020年3月27日


最新コラム『 第35話:パッケージ選定は必ずRFIを出して一発勝負を避ける』を掲載しました。


こんにちは。
 
インフィニットコンサルティングの田村です。
 
コロナ影響で、皆様のお仕事はどう変化しましたでしょうか?
 
この状況で今、一番忙しい部署は、「情シス」だと思います。
 
テレワークを導入する企業が増えており、情シスの皆様はモバイルPCのキッティ
ングやテレビ会議のセットアップやリモートアクセスの設定、セキュリティルー
ルの策定やらで、大忙しのようです。
 
こういうときだからこそ、情シスの存在が大きく、誰よりも働いて、会社のため
に貢献する。。そんな情シスの方を見ていると、誇らしげに思います。
 
そんな全社から頼りにされる情シスが、もっと頼りにされ、その地位を不動のも
のとするためには、システム導入のノウハウが不可欠です。
 
中でもパッケージ導入に不可欠な「RFI」について考察してみました。
 
これを情シスがうまくコントロールすることで、さらに社内から信頼を得られる
ようになると思います。
 
ぜひ、時間を作ってお読みください!
 
 
第35話:パッケージ選定は必ずRFIを出して一発勝負を避ける
 
 
*******************************
 
当コラムは、情報システム部、IT部門で日々、現場支援をしているコンサルタントの指導内容をシェアするものです。情報システム部、IT部門の皆さまへの気づき・ヒント・きっかけ・改善に繋がれば幸いです。
 
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

page top