システム導入を発注側から支援する株式会社インフィニットコンサルティング

NEWS | お知らせ詳細

2019年10月23日


最新コラム『第30話:情シス/IT部門のPMOが陥りやすいベンダーコントロールの罠』を掲載しました。


こんにちは。
 
インフィニットコンサルティングの田村です。
 
私はかつて、ベンダーで10年間システム開発をやっていました。なので、ベンダーの仕事に愛着があります。
 
「ベンダーコントロール」という言葉があります。私はこの言葉が好きではありません。ベンダーが下に見られているようで、不愉快に感じます。
 
よって、普段は「ベンダーコントロール」ではなく「ベンダーコミュニケーション」という言葉を使うようにしています。
 
ですが、「ベンダーコントロール」という表現が浸透しているので、あえてその言葉でコラムを書いてみました。
 
ユーザーとベンダーが真のパートナー関係になるきっかけとなれば幸いです。
 
ぜひ、時間を作ってお読みください!
 
 
第30話:情シス/IT部門のPMOが陥りやすいベンダーコントロールの罠
 
 
*******************************
 
当コラムは、情報システム部、IT部門で日々、現場支援をしているコンサルタントの指導内容をシェアするものです。情報システム部、IT部門の皆さまへの気づき・ヒント・きっかけ・改善に繋がれば幸いです。
 
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

page top