システム導入を発注側から支援する株式会社インフィニットコンサルティング

NEWS | お知らせ詳細

2019年8月14日


最新コラム『第28話:情シス/IT部門が外部人材を使う本当の意味とは?』を掲載しました。


こんにちは。
 
インフィニットコンサルティングの田村です。
 
最近、弊社に問い合わせする企業に共通する言葉があります。
 
「コンサルを使うのは初めてなので不安です」
 
確かに、初めての場合は価格相場も分からず、どのような貢献をしてもらえるかも不明瞭で、不安だらけだと思います。その後、支援を受けたいと思っても、初めての場合は、上層部の承認を得るまでがまた大変です。
 
そこで今回は、IT部門/情シスが外部コンサルを使った場合のメリットや役割を考察してみました。
 
あらたに外部コンサルの活用を検討したいと思っている企業様、または上層部を説得したいと思っている担当者様、外部コンサルを既に使っているけれど効果が出ないとお悩みの情シス部長様に、参考になれば幸いです。
 
ぜひ、時間を作ってお読みください!
 
 
第28話:情シス/IT部門が外部人材を使う本当の意味とは?
 
 
*******************************
 
当コラムは、情報システム部、IT部門で日々、現場支援をしているコンサルタントの指導内容をシェアするものです。情報システム部、IT部門の皆さまへの気づき・ヒント・きっかけ・改善に繋がれば幸いです。
 
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

page top